福島プロジェクトついに始動開始! 大学生大募集!
2011/08/10

宮城県の復興支援と並行して、最近では福島の企画も、

理事長の高橋歩を中心に、福島の仲間たちと、どんどん考案されています。

 

まだ、きちんとした形で公表はされていませんが、

これからは少しずつですが紹介していきたいと思っています!


宮城はもちろん、福島への支援も広げていきたいと考えているので、

皆さま、引き続き、ご支援・ご協力をよろしくお願いします!

 

そして今日は、その第一段ともいえる、プロジェクトのお知らせ&大募集!

オンザロードが窓口となって、学生を繋げていく、

そんな架け橋になっていければと思っています。


******************************

 

8月14日緊急開催!
「学生しゃべくり場@FUKUSHIMA」

交通費無料!飲食費3000円のみ!

フリーペーパーF-WORLD(エフワールド)創刊号 学生企画第一弾
フクシマ×トウキョー 「学生しゃべくり場@FUKUSHIMA」

福島の、東京の学生は何を考えているのだろうか?
福島にどんなイメージを抱いているの?
これからの復興のために何ができる? 何を伝えることができる?

福島の現状を目で見て体感し、疑問をみんなで考え、伝え合い、腹を割って話していく・・・、
そんな企画があってもいいんじゃない!?

そこで今回、学生同士で、本気で話し合い、楽しく交流し、
福島の未来・日本の未来を担っていく若者の絆を深め、
様々なアイディアが生まれるきっかけになればと考え、企画しました!

東京側の幹事はtrippieceの石田さん(大学生)に務めて頂くことになりました!
大学生で企業している、しっかり者!
石田さんの会社の他の企画もとても魅力的な内容が揃っています。
是非みてみて下さいね。

※この企画の内容は、フリーペーパーエフワールド創刊号の学生企画ページに掲載されます。
 
<日程>
8月14日(日)
10:00      新宿駅集合
17:00   福島駅東口集合 
17:30   AREA559にてディスカッション
19:00   交流会
23:00   解 散

<参加者>
40名 (内20名は福島大学生を予定しています)

<参加費>
3,000円 「学生満足特別プラン(食事・2 時間飲み放題)」
交通費は無料です!

<ご応募>
(プラン詳細ページより、「参加する」→「ディスカッションボード」にコメントでOKです!)

※facebookをお持ちでない方は、石田 [email protected]まで
お名前/大学を添えてご連絡をください。

大学生の皆さん、どうぞよろしくお願いします!

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback