【元気☆トリップ】に参加して素敵な「出会い」をGETしよう♪
2011/11/19

こんにちは、オンザロード「旅行班」のシーサー(ひろむ)です。

 

旅行班では、【石巻☆元気トリップ】という企画で元気溢れる旅行会社HISさんと連携して東京発の復興支援バスツアーを組んでいます。おかげさまで、次回で7回目を迎えます。

 

復興地で今求められていること。それは、<足を運ぶ>ということ。

 

スクリーンショット(2011-11-18 10.52.09)

 そこからすべてが始まります。

 

現地の産物を食べ、おいしい地酒を飲み、復興地を楽しむ。さらに言えば、復興者の生の声を聞き、リアルな復興地を<知る>、そして自分の言葉で発信するというのが最高の復興支援の一つなのではないかと思います。

 

石巻元気トリップでは「東北に来てよかった」ではなくて、「東北にまた来たい」と思えるようなツアーにしたいと考えています。そのために必要不可欠な部分は、<出会い>です。

 

20110820_S-112

 

そういうことから、次回の元気トリップからは、新企画【復興ウォークラリー】が始まります。

 

20110813_S-526

 

語りべさんの話を聞き、自分の足で復興地を知り、復興の足跡をたどる。というこの企画。

 

20110813_S-497

 

最高にポップでくつろげる精肉店や、温かみ溢れる絵が描いてあるシャッター等、楽しいポイントも盛りだくさん。

 

復興者の嬉しそうな表情を見ながらご飯を食べる、また温かみのある会話をしながら「また来ます」と言ってお土産を買うことの素晴らしさ・楽しさをぜひ体験してほしいと思います。

 

復興地で、人と人が笑顔でつながって、小さなそのつながりを大事に育て、元気の輪を大きく大きくしていきましょう。そして元気な日本を創っていきましょう!

 

20110813_S-307

 

【お知らせ】

東京観光財団より、【石巻☆元気トリップ】が被災地応援ツアーとして、お客様が東京都在住・在勤・在学者であることを確認の上、ツアー代から3000円値引きということになりました。とってもお得です♪

 

お申し込みはこちら → http://bit.ly/pVHTS3

 

※Webでの申し込みは、身分証明書の確認作業が出来ないため割引外になります。

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback