『買って復興!食べて復興!全力復興!!』
2011/12/18

石巻元気商店店長のゆきなです。

みなさんにお知らせがあります。 

遂に、いつでもどこでも(国内ね。)石巻から

買い物できるようになりましたよ~!

 

Yahoo!Japanさんの新プロジェクト

『復興デパートメント』が12月14日にオープンしました。

その中にオンザロードも『石巻元気商店』を

オープンさせることが出来ました!

 

オープン当日には「東北復興応援プロジェクト from 銀座」にて

プレスリリースが行われ、出店者さんと共に

石巻の想いを届けに行ってきました。

多くの報道に取り上げていただき、

復興地の新たな支援が盛大にスタートしました!

 

20111214_S-207

 

会場では、生産者さんやオンザロードの

紹介をしていただき、宮城支部隊長のひろ兄が挨拶。

その後には、私も楽しみにしていた出店商品の試食会。

 

石巻で出会った本当に伝えたい商品を

会場のみなさんに食べていただきました。

会場に足を運んだオンザロードチームも

元気に売り子として一人でも多くの方に

味を知ってもらえるように頑張りました。

 

20111214_S-188


 ほとんどWebの知識ゼロの状態で始まった

ストア立ち上げにすごく時間がかかり、

中には朝方まで作業が続く日もあったり。

訳の分からないテンションの世界へ

呼ばれてしまった晩もあったような。。。

 

20111202_S-3

それでも自分に出来ることをしたい。

復興へ向かって歩みだしている人達の

応援が出来るのであれば。

そして、より多くの人が

復興に携わることの出来る場を

作ることが出来るのであれば。

 

立ち上げに携わってくれた

Yahoo!チームさん、撮影チームのみんなと一緒に

これからも多くのものを

紹介していきたいと思います。

 

20111214_S-202


 

最後に、復興地でいち早く立ち上がっている生産者さんが

いてくれたからこそ今回のプロジェクトを

立ち上げることが出来たと思っています。

生産者さんのもとへ何度も足を運び、

相談を重ねながら一歩ずつ前へ進んできました。

生産者さんを含め、携わってくれている

みんなでひとつのチームなのだと感じています。

 

そして、全国のみなさんが

石巻元気商店、復興デパートメントで

買い物をして下さることで

チームの一員になってもらえ、

もっともっと大きなチームになれたらいいなと思います♫

 

Ishinomakigenkisyouten-hanko

石巻元気商店http://store.shopping.yahoo.co.jp/otr-ishinomaki/index.html

 

1116_FUKKO_LOGO-1

復興デパートメントhttp://fukko-department.jp/

 

comment (1)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

タケ

早速注文しました。東京からいつまでも応援しています。
5月~8月まで数回田尻でお世話になりました。

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback