お茶っこしましょ♪
2012/02/29



こんにちは!

仮設住宅班の”エツ”です。

雪の少ない石巻ですが、今日は真っ白雪景色です!

そんな今日こそチャンス!

いつもは現場にいてなかなか書けないブログデーです♪

 

 

 

その現場の最近をご紹介したいと思います。

仮設住宅班は仮設団地にある集会所を使わせて頂き、お茶会をひらいてます。

お茶っこというのは方言?で飴をあめっこといったり何かと”っこ”がつきます。

関西でいう飴ちゃんですね!

 

 

先日、渡波の団地で”キャンドル作り”のお茶会をしました。

 キャンドルって作ったことありますか?

思ったより簡単にできてしまうのです!

 

 

画像 047

*石巻バイパス団地(女川)


画像 057

*渡波第一団地

 

みなさん、真剣に自分のイメージを膨らませています♪

お母様方、みなさん器用なんです!

もちろんおしゃべりも絶えません(笑)

仮設に入って半年以上経つ今でも、初めてお話しする方もいたり、

なかなか皆さんで集まる機会もなかったりしているのが現状で、

このように集まったり、手先を動かしたりすることを本当に喜んでくださいます!

 

じゃん♪出来上がりです♪

 

画像 045

画像 060


画像 063


画像 064


画像 053

みなさん、レベル高いですよね?

ちなみに、上のペンギンちゃんは店舗班のきょんちゃんの作品です☆

 

 仮設班として活動してきて、

それぞれ被害の差や生活の差、気持ちの差も様々ですが

いろいろ考えれば考えるほど答えはシンプルだってことに気付かされます。

この笑顔の為に、私たちは支援を続けているんです。

 

こんな皆さんの笑顔に癒されます☆

本日もお集まりありがとうございました\(^o^)/

 

 

画像 054

画像 067

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback