店舗再生班~みんなで小児科に絵を描こう~の巻き
2012/02/07

こんにちは!店舗再生班班長ねぎです!!

昨年12月に石巻市渡波に開設されたジャパンハートさんの子供診療所で、

「外壁に絵を描いて欲しい」というニーズを頂きました!!

ということで今回、2月5日にジャパンハートさんの診療所の外壁に子供達と一緒に絵を描いてきました。

その活動を今日はブログに載せたいとおもいま~す!!

画像 3155s-
写真 最初にオンザロードのメンバーである程度お花や風船、動物の絵を描いてる様子

今回は小児科ということで診療所のみなさんと話しをして、子供が喜ぶような風船動物お花を外壁いっぱいに描こう!!

ということになりました!!

そして、子供達にも描いてもらおう!!

と、いうことで約30人が描くちょっとしたアートイベントになりました!!

気温0℃の中、お昼から子供達も登場!!

画像 3157s-
写真、オンザロードのみんなと一緒に筆とペンキを持ってスタート!!

子供達も見よう見まねでお花や動物の絵を描いていきます!

 

画像 3159s- 画像 3153s-

写真左、男の子達は脚立に上って風船の絵担当!

写真右、仮設班班長えっちゃんも負けじと頑張ってます!!

さあ、夕方4時。

小児科はどのように変わったでしょうか?

ドドドーン!

画像 3177s-

画像 3175s-

こんなにかわいい絵になりました!!

診療所の皆さんにもとても喜んでいただけました!!

画像 3165s-

もっと間近で見てもらいたいので是非小児科に足を運んでみてください!!

これからもたくさんの所に絵を描いて街を明るくできたらいいなと思います!!






 

comment (1)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

水上 直人

先日はありがとうございました、NPO法人ジャパンハートこども内科クリニックの水上です。
みなさんのおかげで診療所がさらに明るくなりました!
また宜しくお願い致します!

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback