第11回 石巻★元気トリップ
2012/03/01

こんにちは! 旅行班のひろみっちです!

 

先日行われました第11回石巻★元気トリップも無事に終えることができました。

 

第11回は40名のトリップ隊で、北は北海道~南は熊本。

 

そして、台湾より参加していただきました。

 

参加されたトリップ隊の皆さま。ありがとうございました♪

 

今回は、雪男&雪女の方が多かったのかな…☃☃☃

 

2日目のトリップ中は大雪になっちゃいました。

 

0225門脇

 

その為、外でのボランティア活動は中止となり

 

石巻商店街探検をいつもより長い時間をとりました。

 

お買いものをしたり、地元の方とお話をしたり

 

初めて会ったトリップ隊の仲間と話をしながら周ったり…

 

それぞれの時間を過ごしていただきました。

 

 

 

参加された方より

 

「今回は雪でボランティ活動ができなかったから何もできなかった…」

 

との声が多くきかれました。

 

「何もできなかった…」

 

そんなことはないのです!!

 

「街を歩く人が多くなるだけで、元気がでてくる!」

 

以前、商店街の方よりこんなことを聞いたことがあります。

 

直接的な活動がなくても、まず現地に足を運ぶことから…

 

これも一つのボランティア活動なのではないかなと思います。

 

 

 

今回のトリップは一人参加の方が多かったのですが、

 

2日目の夜には「あれ?一人参加だったっけ?」と思う位、

 

みんなが一緒になっていて一体感がありました。

044

 

まさにこれが元気トリップなのです☆☆☆

 

みんなの笑顔から伝わってきます(●^o^●)

 

039

 

現在募集しているトリップは

 

第12回・3月23日~25日です♪

http://bus.his-j.com/T8.php?jcd=11&tour_cd=TK-FTB0223-3&dept_area_cd=KT#bustour_data

 

春休み中なので学生の方やご家族でいかがでしょうか??

 

一緒に春間近の石巻を五感で感じませんか?

 

石巻でおまちしております!!

 

 

 

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback