キャンドルナイト vol.1 ☆ 松巖寺
2012/04/19

こんにちは、仮設班の”エツ”です。

仙台出身のわたくし、ベガルタ仙台が連勝中、なんと無敗でトップ☆

嬉しくてたまりません!

チームの絆、明るいニュースは宮城を盛り上げてくれますね♪

 

S-142907939-thumb-500x332-25675

 

私達仮設班も、元気を提供できるよう今日も渡波・湊をウロウロ♪

仮設住宅の集会所や公民館などでキャンドル作りをしている今日この頃、

かわいいキャンドルは火をつけるのももったいない気がするのですが、

どこかでみんなで灯せたら・・・・

 

そんな時、石巻湊町にお住いの高橋さんからご紹介頂いたのは

キャンドルアーティストの方がやっている”あかり堂”でした。

 

『時間の経過と共に消えそうになる復興支援への想いを絶やす事無く、

鎮魂の祈りを、新たな国創りを願う想いをすべての人と祈り灯しましょう。』

 

そして、石巻で月命日11日にキャンドルナイトを開催することになりました。

この支援の灯りが石巻以外でもたくさん灯され、

想いを結び絆を暖め続けていきたいですね。

 

20120411126

 

4月11日 @松巖寺

 

地元の方々もお手伝いに来て下さり、

着々と火が灯されていきます。

 

20120411104

20120411111

20120411115

 

元オンザロードで、今や渡波住民のあおいちゃんも来てくれました!

 

20120411120

 

このような空間の中、

何をするわけでもありませんが

皆で集まって、今現状のことを話したり、

今後のことを話したり・・・・

そして、鎮魂の意を込めて黙祷しました。

 


20120411125


20120411130

地元の方々も色んなことをお話ししてくださって、

こんなにイイ顔してくれました☆

 

何をする訳でもないけど、

みんなで集まって、お話しする。

それだけでもいいんですよね。


20120411144

 

これからは毎月11日

どこかでキャンドルを灯していきましょう。

来月は・・・お問い合わせください!笑

 

違う場所でも、想いは繋がっています☆

 


20120411114

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback