第13回 石巻★元気トリップ(4/13~15)
2012/04/28

IMG_1076

 

桜が満開の石巻よりこんにちは!

 

旅行班のひろみっちです♪

 

20120414029

 

少し時間が経ってしまいましたが…

第13回・元気トリップ、無事に終了しました。

ご参加された皆さま、ありがとうございました。

 

今回は元気づくり班が週末に行っている

クリーンウォーキング」にトリップ隊も参加しました。

 

開催地は”渡波地区”!!

 

まずはリーダーひろ兄の挨拶…

20120414067

 

 

そして、動く前には欠かせません!!

 

石巻発!「おらほのラジオ体操

20120414069

 

体操の内容は普通のラジオ体操と変わりはないのですが、

 

号令が「いち(1)、ぬぅ~(2)、さん~(3)、すぅ~(4)…」と、

 

石巻弁なんです!

 

みんな体操しながらクスクス…(笑)

 

でもやってるうちに楽しくなって、気づけば

 

「ごぉ~(5)、ろく~(6)、すつ~(7)、はつ~(8)…」

 

と、口ずさんでしまうのです♪

 

体操で身体もポカポカになり、チームに分かれクリーンウォーキング開始!!

20120414078

20120414084

20120414102

 

地元の方も一緒に参加していただいたので、

渡波の案内や震災の時のお話等をしていただきながら

クリーンウォーキングを行いました。

約1時間行い、再び集合し、最後にクリーンウォーキング参加者全員で。

20120414119

 

 元気トリップではこのように地元の方々と関われる内容が盛り沢山です☆

 

実際、来て、見て、そして、地元の声を聴くことで想いや考えが更に広がると思います。

 

まだ、元気トリップに参加されたことのない皆さん!

一味違った旅を一緒にしてみませんか??

 

さて、世間はゴールデンウィーク♪♪♪

 

そして、今夜から【春の特別編】元気トリップがスタートします★

ちょうど桜も見ごろの石巻。

東北の春を感じながら素敵な出逢い溢れるトリップにしていきたいと思います!!

 

現在、予約受付中のトリップは…

第15回 石巻★元気トリップ(5/18~20)

 

今までのトリップでは女川町へいっても短時間でしたが、第15回は女川町濃厚Day!

そして、米の産地・宮城では田植えの時期!!

みんなで、田植えをやりましょ~~~♪

詳細はコチラでチェックしてみてください!

 http://bus.his-j.com/T8.php?jcd=11&tour_cd=TK-FTB0366-3&dept_area_cd=KT

 

 

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback