石巻港町に花の看板☆建てました!
2012/04/24

こんにちわ!

仮設班エツです。

桜が見頃になってきてすっかり春です。cherryblossom

 

20120416043

 

仮設班の私がのこぎりを使うなんて貴重な写真ですが(笑)

もともとこーゆう事は大好きです♪

 

 

今回は大工チームに協力してもらい、

3月18日のスマイルみやぎin石巻で

画家さん達に書いて頂いた看板を建てに行って来ました!

 

 

20120416023

 

 

どーしたら、たくさんの人に見てもらえるかな・・・・

 

20120416001

 

大工のくまさん、大工のヨシ、仮設班のエツで挑みます!

 


20120416004

 

まずは杭打ちから♪

さすが!くまさん、ヨシ!うまいっ!!

どんどん杭を立てていきます。



20120416007

 

そこで、カメラマンのマッハの挑戦!

『下手くそ~笑』と言われながらも頑張ってます!!

 

Iphone photo 109

 

そして、杭に絵を打つ!!


20120416032


20120416017


20120416057

 

ここでリーダーひろ兄が参戦♪

ひろ兄もとっても器用で物作りが得意なんですよ!

先日は自分のお家のこたつを作ってました!スゴイ!!

 

どんどん絵は建っていきますが、風の強い石巻・・・

大工チームが補強に力をいれます!

 


20120416028


20120416046

 

設置している間も、通りすがる人が声をかけてくれたり、

わざわざ停まって写真を撮ってくれる方もいました!

私も負けじと・・・(笑)


20120416035

 

3月18日、あと二年後には嵩上げしてなくなってしまうかもしれないけど、

少しの間でも明るくしたい!!

と約650名参加で作った大きな花壇。

そこに、もう一工夫付け加えたいと、

オンザロードメンバーや全国の画家さんたちが協力し

”花と笑顔”をイメージした看板を作ってくれました。

 

石巻へもっとパワーを!

想いのこもった絵は、またこの街を明るくしてくれました☆

 

Iphone photo 110

 


20120416033

 

日和大橋下の魚町、中央分離帯へ

花壇と看板が完成しました☆

是非、足を運んでみてください\(^o^)/♪

 

そして、7月22日 満開フェスタ!!


満開の花の中、もう一度盛大にイベントを行います。

皆さん、是非是非お集まりくださーい♪ヽ(^。^)ノ♪

 

Iphone photo 111

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback