週末は渡波へ\(^o^)/♪
2012/05/14

こんにちわ!

仮設班”エツ”です。

桜もあっという間に散ってしまい、

新緑がきれいな過ごしやすい季節になってきましたbud

 

 

仮設班の週末は・・・

”子供と思いっきり遊ぶ!!!”

ということで、遊び場の風景を少しご覧ください♪

 

20120428037

 

まず、遊び場の集合時間は11時!

最初にみんなでお昼ご飯作り♪

カレーライスを作ったり、

 

Iphone photo 118

 

おにぎりを握ったり、

 

20120428041



Iphone photo 127

 

よくお家でお手伝いしてる子も、

初めて作ってみる子も、

自分の分を作るのに頑張ってます!!

 

 

そして、天気のいい日はお外でピクニックsun

 

Iphone photo 128


Iphone photo 129

 

 

そして、お昼を食べた後は遊びまくります♪♪


@万石浦ささえあい拠点センター

竹を使って、”竹ポックリ”つくり♪

初めてのインパクト!

 


Iphone photo 114

 

のこぎりだって使ってみます!

 


Iphone photo 115

 

完成ー☆


Iphone photo 116

 

昔はこーやって作って遊んだんですよね。

みんな競争しあって楽しんでくれました\(^o^)/

 

 

@渡波公民館

”ドッヂボール””鬼ごっこ”大会

 

Iphone photo 120


Iphone photo 121

 

子供相手に本気になってしまいました(笑)

 

@万石浦ささえあい拠点センター

天気のいい日は外で走り回ります!

子供たちに何したい?って聞くと、

”外いこ~♪” そうですよね!

 

20120428014

 

20120428035

 

20120428020

20120428030

 

今、石巻は子供の遊び場が減っています。

公園に仮設が建てられたり、

校庭に仮設校舎が建てられたり、

狭い仮設の中で思いっきり遊べずにいる子達が

たくさんいます。

 

だからこそ、在宅・仮設問わずに

みんなが思いっきり遊べる空間を

作れればと思っています!

 

20120428033

 

見てください、

微笑ましい光景\(^o^)/

 

いつでもみなさん~

遊びに来てくださいね♪

 

20120428029

 

 

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback