ラジオ石巻に仮設班えっちゃん出演!
2012/05/07

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。

記録広報班カメラマンのまっはですcamera

 

20120501311

 

石巻はといえば、

すっかり暖かくなり、道ばたには綺麗な菜の花が咲いております。

 

そんな中、仮設支援班班長えっちゃんgeminiの晴れ舞台!

なんとラジオ石巻karaokeに出演してきました!

 

実はえっちゃん出演の前回、

同じ石巻で災害支援に携わっているボランティア団体

ピースボートの団長からのバトンタッチで、

旅行班のひろみっちも出演していました。

そのまたバトンでのえっちゃん!

 

 

ドキドキでラジオ石巻に到着。

当日は、オンザロード元気印の赤いビブスと、

復興デパートでもおなじみの結日丸の帽子のコーディネートです。

 

20120503015

 

20120503017

 

 

 

少し、緊張している模様。

出していただいたコーヒーで、ひと呼吸。

 

20120503018

 

アナウンサーの後藤恭子さん。

おなじみラジオ石巻の顔!

 

20120503016

 

曲を流している間に、緊張している私たちに気さくに話しかけてくださり、

そのおかげでだいぶ、リラックス出来た様子。

 

 

さて、いよいよ出演の時間です。

 

20120503021

 

20120503026

 

20120503023

 

緊張もほぐれ、スマイルえっちゃんhappy02

インタビューでは、オンザロードの日々の活動。

仮設支援班の、絵手紙教室やキャンドル作りのこと。

えっちゃんが石巻に来ることになったきっかけや、

活動のやりがいなど、ざっくばらんにトークしました。

 

20120503026

 

20120503025

 

その中で、取材にいってたわたくしも、

仮設や在宅支援ということで、男性があまり家から出て来ない中で、

男性ばっかり集合したということで、

写真教室の説明をさせていただきました。

 

最後はえっちゃんからのリクエスト曲でしめくくり、

無事に終了しました。

 

20120503034

 

放送局のラジオということで、

分野は少し違いますが、緊急災害発生時には、

とても大切な役割を担う場所。

 

20120503033

 

 

20120503029

 

また同じ石巻で、活動しているということで、

これからも一緒に頑張っていけたらいいなと思います。

 

そして次回は、いつもお世話になっている地元石巻の

学習塾の先生!菊池さんにバトンを繋げました。

 

20120501166

 

ということで、これからもオンザロードは、

石巻のために、石巻の方達と、

前進していきますので、何卒、応援をよろしくお願いします!

 

 

20120503037

 

 

ラジオ石巻HP

http://www.fm764.jp/

 

えっちゃん着用の結日丸の商品も扱ってます!

石巻元気商店!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/otr-ishinomaki/index.html

 

 

 

 

 

 

comment (1)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

ポチ

えっちゃんいい笑顔!

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback