来週末(5/18~20 )は宮城にございん!!
2012/05/11

こんにちは!

旅行班のひろみっちです(●^o^●)

 

みなさん、来週末のご予定はお決まりでしょうか??

来週末の5/18~20は第15回石巻★元気トリップが行われます!

 

今回の元気トリップでは

今まで短時間しか滞在しなかった女川町にスポットをあてました☆

甚大な被害を受けた女川町ですが、

着実に復興に向けて動いている地元の方々のお話しに耳を傾けて頂ければと思います。

当日、ご一緒して下さるのは女川出身の若者達が集結した「女川福幸丸」。

福幸丸メンバーと一緒に女川を歩き、そして話し、

色々な視野でゆっくり、じっくり女川を感じていただけたらと思ってます。

 

0226女川

 

 

そしてもう1つの目玉は翌日の田植え体験!

みなさんは手作業での田植えの経験ってありますか?

小学校によっては授業で体験することもあるみたいですが

実は、ひろみっちはやったことありません。。。

ここ宮城は有数のお米の産地です。

昔から行われている手作業での田植えの伝統を残していきたい!

という方々と一緒に第15回の元気★トリップでは田植えをやっちゃいます!!!!!

 

昨年はオンザロードメンバーが田植えを経験しました。

2011029_068 2011029_045

 

今年もリーダーひろ兄のスーパーキャッチャーが生で見れちゃうかも…

 

2011029_112 2011029_114

みんなで一緒に田植えをしましょ~♪

 

そして、田植えの後はオンザロードメンバーが大好きな温泉

さくらの湯

http://www.sakuranoyu.jp/

に立ち寄ります!!

 

第15回の詳細はコチラ↓ (まだ少し、席が残っています!今すぐなら間に合いますよ!)

http://bus.his-j.com/T8.php?jcd=11&tour_cd=TK-FTB0366-3&dept_area_cd=KT

 

宮城でお待ちしておりますっ☆

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback