いしのまキッズ〜ごぼう抜きプロジェクトとおさがり交換会〜
2012/05/23

石巻からこんにちは、事務局のごっちんです。

ここ石巻は肌寒い日もありますが、ぽかぽか温かい日も増えて過ごしやすい日が続いています。

 

20120519117
(写真は石巻から女川へ続く道。この線路は震災の影響で不通になっている石巻線です)

 

今回は石巻の子供達のことをお伝えします(^^)

先日まで「小学校の運動会の徒競走で1位になりたい!」という女の子のために『the ごぼう抜きプロジェクト』というものを立ちあげて、放課後の時間に特訓していました。

仮設の校舎までバスで送迎される子供達は、歩くことが少なくなっていると聞きます。日々の運動もかねつつ湊中学校のグラウンドで走っていました。

 

20120516057

運動会本番はみごとごぼう抜きをし、1位になりましたー!

応援に来たごぼう抜きメンバーはみんな感動。

子供達が一生懸命頑張っている姿をみると、元気をもらいますね!

 

写真
IMG_4706

 

 

さて次は、石巻で子育て支援活動をしている「ベビースマイル石巻」さんのご紹介をさせていただきます。

ベビースマイル石巻さんは毎月様々な活動をしていますが、先日行われた「おさがり交換会」におじゃましました。

 

20120516047

 

子供の成長は早いので、着られなくなった服を交換できる場所っていいですよね。

 

ママさん同士の交流の場にもなって子供にとっては遊び場にもなっているようでした〜

 

20120516009
20120516031
20120516001

 

子供達は泣いたり笑ったり、目が離せませんね。

20120516042

 

玄関には、こんな靴が…お母さんの知恵ですね!

 

20120516015

 

石巻と石巻周辺に住んでいるお母さん、近所にママ友がいなかったり、子供と一緒に動きたい人など興味がある方は、ベビースマイル石巻さんの講座に参加してみてはいかがでしょうか。

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback