石巻大座談会に参加してきました
2012/05/18

石巻元気商店

ともみです。

 

先日の5/12に石巻グランドホテルにて開催された『石巻大座談会』に参加してきました。

主催はこの度石巻市に事務所を開設するインターネット検索大手のYAHOO!Japanさん。

最高経営責任者(CEO)の宮坂さんや同社幹部の方々が石巻市を訪れ、

石巻の経済、観光、まちづくり、ボランティア団体の方々と意見交換をしました。

そこにオンザロード事務局長の亮さんと、石巻元気商店を代表して私が参加してきました。

 

会場には2つの大きなテーブルがあり、どこを見ても石巻市を語るにはかかせない方々ばかりです。

IMG_0057

しかもYAHOO!の社長さんと一緒のテーブルですΣ((((lll゚Д゚)

緊張しました~。。

 

いつもお世話になっている復興支援室の須永さんと、長谷川さんがそれぞれテーブルにつき、テーマにそった意見交換を司会、進行します。

 

テーマは「いま石巻で求められていること」

 

参加者の皆さん、それぞれのご意見が充実し、3つほどテーマを用意されていたみたいですが、どちらのテーブルも1つ目のテーマについてのお話で時間が終わってしまいました。

 

その後は会場を移し、交流会がありました。

その場で、YAHOO!石巻事務所に配属される5名のスタッフさんの紹介があり、

復興デパートファミリーの須永さん、長谷川さん、角田さん、仙台営業所の佐藤さん、石巻市出身の石森さんが常駐となられるようです。

IMG_0066

石巻元気商店として、これほど心強いことはありません!

復興デパートメントをより盛り上げて行きたいと思います∩(´∀`)∩

 

復興デパートメント http://fukko-department.jp/

石巻元気商店 http://store.shopping.yahoo.co.jp/otr-ishinomaki/

石巻元気商店のFacebookページ facebook.com/IGStore

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback