最近の石巻元気商店を!
2012/06/15

こんにちは!

石巻元気商店店長のゆきなです。

最近の石巻は梅雨入りしたせいか、

長袖のパーカーが必要な日が続いています。

 

20120606028

東北の梅雨はストーブを引っ張りだすことになる。

という話を聞くことが多いので、

事務所の片隅にはストーブが置きっ放しです。笑

 

IMG_0452

 

寒暖の差が激しいのはつらいなー。

と思いながらも 四季を感じられるところは、

やっぱり日本のいいところですよね。

 

 

最近の石巻元気商店はというと、

なんとオンザロードとは別にFacebookを始めました!

営業を再開し、日々がんばり続ける

石巻・女川の生産者さんの言葉や様子をお伝えしています。

 

石巻元気商店 Facebookページ

http://www.facebook.com/IGStore

 

 

紹介した写真や声を少しだけ!

IMG_0386

店舗紹介の映像を確認にお伺いしたところ

仕事終わりのみなさんにお集まり頂き、

あー誰々さんだ!やっぱ社長いいねー!と

嬉しい声を頂きながら見ていただきました。

 

丸平かつおぶしにて

 

 

IMG_0412

女川高校のグラウンドに仮設商店街「希望の鐘」がオープンし、

その中にやっと事務所兼工房を構えることが出来、

「嬉しいですよ!新デザインもどんどん進む気がします。」

とお話を聞かせてもらいました。

 

女川アートギルドカンパニーにて

 

 

また、復興デパートメントのFacebookページでも

石巻元気商店のページを紹介していただきました。

こちらのページでは他エリアの様子も更新されています!

復興デパートメント Facebookページ

http://www.facebook.com/fukkodepartment?ref=pb

 

 

 

そして、今月より今の石巻の風景をお届けする新ページが出来ました!

題して「今週の石巻」!!

1週間ごとに復興へ向けて少しずつ歩んでいる

石巻の 温かい風景やニュースをお届けします。

今週の石巻

http://store.shopping.yahoo.co.jp/otr-ishinomaki/week-ishinomaki.html

最近紹介させてもらった写真をお届けします。

 

6月1日更新

20120519117

女川町から石巻しへ向けて進む女川街道からの万石浦湾。

海苔や牡蠣の養殖が盛んで、準備が進んでいるので

海の所々に浮きが浮いているのは

今年の漁が始まった証ですよね。

 

6月8日更新

3J6Z4736

石巻市魚町の中央分離帯に咲く菜の花。

満開の菜の花の向こうには津波によって流れ着いた

石巻木の屋水産さんの鯨缶が見えます。

津波に爪痕が残る中にも花は咲くんですよね。

改めて、自然の偉大さを感じました。

 

6月15日更新の最新の写真はこちらでご覧下さい!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/otr-ishinomaki/week-ishinomaki.html

 

 

 

 

石巻を応援してくださる想いから

石巻元気商店をご利用頂いているみなさんに

少しでも石巻の様子が伝わるように、

石巻に足を運ばずにも石巻を感じていただけるように。

石巻元気商店は日々コツコツ頑張っています。

 

でも、やっぱり五感を使って石巻を感じることをお薦めしてしまいます。

天気のいい週末に、どこへ何を目指していったらいいの?

って思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方には旅行班ひろみっちが笑顔でお迎えする

石巻☆元気トリップをおすすめします!

 

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback