萬画館前にお花畑作りました☆
2012/06/10

梅雨の気配を感じさせる空の中、

太陽がまぶしい日々が続いています。

こんにちわ、仮設班”エツ”です!

 

 

20120602127

 

先日、スターリンマンの紙芝居を読み聞かせに

素敵な"はせがわファミリー"が石巻に来てくださいました☆

ライオン君の人形や、オルゴールを使う素晴らしい紙芝居です。

お父さんが絵を描き、お母さんが物語を作り、

娘さんが読み聞かせとデザインをしているのです!

夢をかなえる9つの風船の贈り物のお話をしてくださいました。

 

20120602139

 

とても綺麗で温かいお話に感動しました!

また是非石巻へ来てほしいですね\(^o^)/

 

 

20120602001

 

さて、6月2日にお花畑つくりのお手伝いに行ってまいりました!

場所は中瀬にある石ノ森萬画館前です。

橋を渡るたびに目に入る場所で

ここが明るくなったり、ここでゆっくりしてもらえたら・・・

と考えたら花畑担当(?)としては気合が入ります!

 

20120531002

 

各地から花の苗を持ってきて下さる農友会の方々のためにも

いつもパワー全開のたかちゃんもすごい!

 

Iphone photo 148

 

カメラマンのマッハもくわを持ちます!

 


Iphone photo 150

 

ひろ兄は先祖農耕民族?耕すのがうまい!!

 

20120527074

 

そして、今回はめ組ジャパンさんとコラボです\(^o^)/♪

遊歩道はめ組さんにボランティアに来ていたしーちゃんのデザインです☆

 

 

そして、当日・・・・

 

20120602053

 


20120602057

 


20120602058

 

たくさんの花が届きましたー!

遊歩道のラインで土を掘り、苗を植えていきます♪

花壇の内側にはコスモスの種を蒔いていきます♪

 

 

20120602075

 


20120602076

 


20120602098

 

お昼休憩のお楽しみは花プロの皆さんが作ってくださいました!

これが嬉しいんですよね☆

 


20120602118

 


20120602120

 

土は温もりがあり、さわっていると温かくなってきます。

色様々な花を見ていても温かな気持ちになります。

ここ、萬画館前の場所は沢山の方の目に触れる場所にも関わらず、

草っぱらの土地になっていました。

けれども、全国各地の農友会の方々のご支援のおかげで、

こんな素敵な景色になりました☆

石巻にたくさんの笑顔と、

散歩する時間のゆとりが再び戻ってくると願いを込めて☆

 

20120602152

 

20120602134

 

そして、農友会の皆様、ご協力頂いたたくさんの方々へも

感謝の気持ちを込めて!

 

今回はこんなに素敵なお花畑が出来ました\(^o^)/

 

 

20120602148

 

20120602145

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback