☆満開フェス☆in石巻
2012/07/24

こんにちわ、仮設班エツです!

梅雨が明けたかな?

という晴天の今日、

終日イベント準備で身体が痛いです(笑)

 

けれども、強力な協力メンバーのおかげで最高のイベントになりました!

そんな満開フェスな一日をご報告します!

 

☆2012・7・22☆ in石巻市魚町

3月18日のイベントでみなさんに植えて頂いた花が

満開になりました\(^o^)/

 

Iphone photo 184

 

スマイル東北の河北新報さん主催で

こんな大々的なイベントに!

 

Iphone photo 188

 

この日までピースボートさんと一緒に草取り、

 

Iphone photo 183

 

め組ジャパンさんとの遊び場で看板になる絵を描き、

 

Iphone photo 186

 

前々日、前日はいよいよ設営です!

夜遅くまでめ組ジャパンさんも手伝ってくれました☆

 

Iphone photo 196

 

ティパの設営、ステージの設営と

元メンバー石巻在住の職人チームが大活躍です!

でも、職人顔負けに頑張ったのは、ズバリこの人!!!

 

Iphone photo 195

 

見えますかー?

流しそうめんに使う竹をくんでます!

 

Iphone photo 190

 

リーダー!ひろ兄☆

コツコツと一人で頑張ってくれました!

 

そして、当日。

私たちはもちろん流しそうめん担当です!

で、この大盛況♪

 

Iphone photo 191

 

第一号は石巻市民のカメラマン、阿部美津夫さん!

 

Iphone photo 197

Iphone photo 198

Iphone photo 192

この方、午後にはすでに声がガラガラでした(笑)

 

Iphone photo 201

 

続いて、みんなで作ったステージはこちら!

 

481929_394277033985516_1036205371_n

Iphone photo 199

 

前回のフェスで画家さん達に書いてもらった絵でつくりあげました!

ステージ上では俳優山田雅人さんに仙台のアーティストのイケメンズさん、

チアリーディングに和太鼓、はねこ踊りで満載でした♪

 

流しそうめん以外に味噌おでんも担当していました!

こちらは復興デパートでお世話になってます”高砂味噌”さんから

味噌おでん用の味噌をご提供いただいての出店です!

 

 

この日はたくさんの懐かしい再会、

楽しそうな嬉しそうな笑顔に包まれました!

そしてイベントがなければ戻っては来れなかった場所、

そんな場所にかえてくれたと称賛頂きました。

 

このように私達は

地元の方々が頑張っているイベントも応援しています!

 

沢山の笑顔が増えますように・・・

みなさんも遊びに来てくださーい\(^o^)/

 

 

Iphone photo 193

 

 

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback