石巻に新しい復興の風が!
2012/07/30

こんにちは!

石巻元気商店店長のゆきなです!

梅雨明けした石巻は夏の暑さが続いています。

オンザロードの事務所では扇風機の奪い合いがされています。笑

 

07/30、復興デパートメントでお世話になっている

Yahoo!Japanの復興支援室のみなさんが

(株)三陸河北新報社さんの1階に

石巻復興支援ブース(オープンオフィス)として事務所をオープンされました。

 

557437_359818167420407_1644410550_n

 

280344_10151038804804098_1065837294_o

 

今までお休みを使いながら週末通いを続けていたみなさんが

遂に石巻に進出されたお祝いと、

去年の11月からずっとお世話になっているご挨拶を兼ねて、

開所式に参加させていただきました。

 

これまたお世話になっている

ishinomaki2.0の石巻工房さんが作られた 

素敵な家具が並べられ、

オープンを知らせるチラシや、ノベルティ用クージーまで

そして石巻元気商店の商品も並べていただき開所式が開かれました。

 

IMG_0575

396904_409117845790119_905082294_n

 

東京からヤフー株式会社社長の宮坂さんもお見えになられ

・課題解決エンジンが出来ることとして復興に取り組みます

・石巻から「新たな日本の地域の姿」をつくっていきます

・迷ったらワイルドな方を選べ!

といったような今後のみなさんの動きを含めた有り難いお話を頂きました。

 

IMG_0586

 

そして、いつもお世話になり

これからもお世話になり続ける復興支援室の5人の紹介もありました。

 

IMG_0582

須永さん、長谷川さん

石森さん、角田さん、佐藤さん

これからもよろしくお願いします。

 

オープン前からずっと一緒に

復興デパートメントに関わらせていただいているみなさんと

石巻という同じ地に居ながらこれからも

復興に携わっていける新しいスタートとなりました。

どんどん復興へ向けてのいい風が吹いている石巻。

日々少しづつではありますが変化し続けています。

そんな石巻を自分の目と肌で感じに石巻に遊びに来ませんか?

 

石巻に遊びにくるきっかけがなかなか見つからない方

オンザロードから石巻へ夏休みを使って旅行に来れる

石巻元気トリップもご紹介させていただきますよ!

まずはクリックして知ってみてはいかがですか?

石巻☆元気トリップ

https://otr.or.jp/genki-trip/

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback