石巻川開き祭りのお知らせ!
2012/07/17

こんにちは!

事務局からお知らせです☆

7月31日(火)、8月1日(水)の2日間、『第89回 石巻川開き祭り』が開催されます!

89回もの歴史を持ち、今回、鎮魂と復興への思いを込めて開催されるこのお祭り。

1日目は供養祭や灯籠流し、2日目はパレードや花火大会もあります。

オンザロードは、2日目のパレードの神輿の担ぎ手としてお祭りに参加させていただく予定です。

この機会に、ぜひ石巻に遊びにきてくださいね。

石巻川開き祭りのホームページはこちら☆

 

ちなみに、今年の川開きのポスターには、我らがオンザロード仮設班班長のえっちゃんが登場!

去年の写真が使われています。

  IMG_4704

 

ポスターの写真では何をしているところかわかりにくいですが、

えっちゃん、お神輿の上に立ってみんなを盛り上げているんですよ〜〜〜!

20110801_S-628

(去年の様子です。Photo by Funny!!)

 

このポスター、石巻のいたるところに貼ってあるので、ぜひ探してみてくださいね!

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback