旬の秋刀魚お届けしますよ!
2012/09/24

みなさんこんにちは!

石巻元気商店店長のゆきなです☆

 

価格よりも内容量が豊富とたくさんの声を頂いている

人気商品おやじのおまかせセットを販売している

まるかさんから先日電話がかかってきました。

「初さんま上がったよー!」

そんな声を聞いたら全国のみなさんに美味しい脂ののったさんまを

お届けしない訳にはいかないじゃないですか!

 

もちろんご用意させていただきました

旬の生さんま10本セット!!!

 

P-maruka-sanma-1

 

石巻元気商店の他とは少し違うところ!

さんま10本の他におまけとして

簡単に調理出来てスープやみそ汁にしたら絶品の「すり身200g」と

親父直伝、最高に美味しいさんまハンバーグの「レシピ」付き!

 

P-maruka-sanma-5

 

そして、オンザロード事務局長おすすめのさんま食べ方をご紹介!

旬のさんまの贅沢な食べ方ですよ!

 

「焼きさんまの混ぜご飯」・・・2人前

「材料」

さんま×1尾

【味付け】
ショウガ 小さじ1程度
大葉        5枚を刻んだ状態に
白ごま  小さじ2程度
醤油   小さじ3程度

「作り方」
1、炊きたてご飯を2人分用意する
2、グリルでさんまを焼く (表面には適度に焦がしましょう)
3、焼き上がったさんまの皮と身を骨・頭・尻尾と分ける
4、皮と身をご飯に投入、味付けも全て入れて、混ぜ合わせる
お好みで刻み海苔も是非!

出来上がり~


マジで旨いからやってみて!とのことですよ〜

ちなみに応用編で、
出来上がったさんまご飯をおにぎりにして焼いて、
出し汁入れてだし茶漬けもマジうまっです!とのコメントも!

 

 

ご家族だけでは10本は少し多いかもしれませんが、

せっかくの美味しいものを食べる機会

外で七厘で焼きながら、新しい食べ方を試しながら、

よかったらお隣さんやご近所さんと、

またはお子さんやお孫さんと一緒に秋を堪能してみてはいかがでしょうか?

 

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback