2012年、年内最後の石巻★元気トリップ!只今、募集中!
2012/10/22

みなさん!こんにちは!

旅行班のひろみっちです!

 

今回は、超オススメ&スペシャルな"石巻★元気トリップ"のご案内です。

 

「募金はしたけど、まだ一度も被災地に足を運べてない」

「元気トリップ、実は気になってるんだよな」

「もう一度、元気トリップに参加しようかな」

なーんて、思っているみなさん!

 

 オンザロード×H.I.S.で行うツアーは年内、最後となります。

 

つまり、今年最後のチャンス!!

   

今回行われる、第23回石巻★元気トリップの目玉は、、、、、

 

コチラッ!

おらほの復興市~石巻・女川・東松島~

 

おらほの復興市

 

多くのボランティアと共になんとか開催した昨年に引き続き、今年で第二回目となる

このイベント。

 被災から1年8ヶ月目となる11月11日、石巻・東松島・女川の三地域合同で、この

おらほの復興市が開催されます。

 

元気トリップでは

復興市開催前日は、地元の方々と共に会場設営のお手伝いをします。 

002

 (*写真はイメージです)

019

 (*写真はイメージです)

 

そして、当日は復興市に参加し、この日の為に各地から集まっている、選りすぐりの

海の幸や山の幸を心ゆくまで堪能していただきます!

 

012
 (*写真はイメージです)

 

これまでに無かった2市1町全体のお祭りとして、地元だけではなく外に向かって開かれ、

地域の魅力と現状を伝える場となること間違いなし!

地元の人たちは、今までこの地に訪れた人たちにこそ来て欲しいと、日々準備を進めています。

今年の復興市のコンセプトは、

 

“伝えたい。今を、感謝を。“ 

 

この場所の、人の「今」を、実際に現地で、見て、聴いて、感じていただけたら幸いです。

 

皆様のご参加、情報拡散のご協力、心よりお願い申し上げます。

 

今年最後の石巻★元気トリップの詳細・お申込みはコチラ

第23回 石巻★元気トリップ(11/9~11)

 

石巻でお待ちしています!!

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback