湊クリスマスごみひろい☆
2012/12/26

こんにちは、12月からオンザロード宮城支部のスタッフとなりましたゆきです。 

 

石巻はいよいよ本格的に寒くなってきました。

皆さん、風邪などひかれてないでしょうか?

 

先日12月22日、石巻umisakuraさんの企画、クリスマスごみひろいに参加してきました。

 

湊地区で行われた今回のごみひろい。

あいにくの天気でしたが、集まった子どもたちは気合い十分、元気いっぱいです!

 

たくさん拾うぞ〜〜〜!

20121222_ishinomaki_umisakura_S_7

 

20121222_ishinomaki_umisakura_S_13

 

大人も負けてはいられません。

せっせと拾います!

20121222_ishinomaki_umisakura_S_18

 

今回のごみひろいには、

オンザロードと仲の良い湊第二小学校の子どもたちも参加していました。

 

慣れた手つきでごみを拾い、

「俺は燃えるごみ担当!」

「缶はわけて入れよう!」

と、分別もしっかりしてくれていました。

 

些細なことかもしれませんが、

今まで一緒にやってきたことが

子どもたちの心に少しでも根付いているのかな〜と、

すごく嬉しいひとことでした。

 

20121222_ishinomaki_umisakura_S_21

 

雨で寒かったため、ごく短時間でごみひろいは終了しましたが、

子どもたちのがんばりと手際のよさのおかげで、

こんなにたくさん拾うことができました!

20121222_ishinomaki_umisakura_S_36

 

そして、さむいさむ〜い!と騒ぎながらも

本当によくがんばってくれた子どもたちに、

少し早いクリスマスプレゼントが配られました☆

20121222_ishinomaki_umisakura_S_44

 

20121222_ishinomaki_umisakura_S_48

ラジコンやぬいぐるみなどをもらって、みんな大喜び!

よかったね〜^^

 

今回のごみひろいに参加された皆さん、寒い中本当におつかれさまでした!

そして、企画してくださった石巻umisakuraさん、ありがとうございました☆

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback