雑誌『RIDE』のイベントに出演しました!
2013/02/27

皆さんこんにちは。宮城事務局の上野です。

早いもので2月も終わり間近。そしてあっという間に2年の節目がやってきます。

東日本大震災が「一昨年」と呼ばれるようになります。

オンザロードでは引き続き様々な形の活動を続けていますが、やはり人の記憶の忘却

を止めることはなかなか難しいなと感じています。

けれど、それでもまだまだ多くの人たちが東北に思いを寄せて下さっていることで、

私たちは活動を続けていくことが出来ています。

 

さてそんな折、以前より個人的に懇意にさせて頂いてた、バイク雑誌『RIDE』

編集長より「今度イベントやるんだけど、その収益をチャリティとして被災地支援

に回したい」と有り難い連絡が入りました。

同雑誌のイベントでは以前にも司会を担当したこともあって、当日はオンザロード

の活動紹介に加え、司会業も兼ねて東京は阿佐ヶ谷のトークライブハウス「阿佐ヶ

谷ロフトA」にて『RIDE GDGD(グダグダ)トークショー2013』と題したイ

ベントに行って来ました。

今日はその時の様子をレポートしたいと思います。

 

当日の朝、お店の前に到着するとこんな看板が!

(※全ての写真撮影:RIDE編集部)

Sl_0024resized


久しぶりの登壇に緊張しながら進行の確認などをして、外を覗いてみるとすでに

長蛇の列!

  Sl_0029resized

 

登壇して、イベントの趣旨説明と、募金やチャリティオークション参加のお願い

などを、オンザロードの活動紹介と私たちが感じている東北の現状を交えてお話

ししました。

会場は、バイク雑誌のイベントということもあって、革ジャン、革パンな方々ば

かりで一見強面の方が多かったのですが、皆さん真剣に話しを聞いて下さり、イ

ベント終了後は「頑張って下さいね!」との言葉とともに募金箱に募金を入れて

下さる方も多く、私自身が非常に励まされました。

Sl_0054resized


Sl_0055resized


イベントは、私と鈴村編集長のツインMCで進行しつつ、たくさんのゲストの方々

を交えながら進んで行きました。私個人もバイク乗りなので非常に興味深い話しを

聞きながら、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

あっという間に本編が終わり、いよいよチャリティオークションの時間を迎えます。

出演して下さったゲストの方々をはじめ、RIDE編集部からもたくさんの貴重な商品

が並び、オークションが開始されます。

Sl_0429resized


オークションでは、みなさん本当に採算度外視といいますか、私の角度から見る

と、オークションという形にかこつけて、被災地に少しでも多くのお金が行くよ

うにドンドン金額が上がって行きます(笑)。

強面のバイク乗りたちの不器用な優しさを見た気がします。

そしてなんと、この数時間のイベントで集まった募金は、

 

¥157,000- !!!

 

オンザロードが行う活動に有り難く使わせて頂くことを約束して、その場でお預

かりさせて頂きました。

Sl_0496resized


雑誌「RIDE」鈴村編集長、編集部の皆さん、会場となった阿佐ヶ谷ロフトAの

前川店長、ご出演頂いたゲストの皆様、そしてなにより、当日会場に足をお運

び頂きチャリティにご協力頂きましたお客様方に、この場を借りて深く御礼申

し上げます。本当に有り難う御座いました!

皆様からのアツイ想いをしかと受けとめ、日々の活動にあたらせて頂きます。

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback