皆で走ろう!!本栖湖ファンドレイジングマラソン!
2011/08/30

暑い暑い夏も、そろそろ秋の気配がしてきました。

過ぎてしまうとなると、なんだか少し寂しいですね。
さて、エアコンの効いた部屋に籠りっぱなしで運動不足というあなたに、
また秋は秋でお外で遊びたい! というあなたに。
本栖湖ファンドレイジングマラソン」はいかがでしょうか。
本栖湖は、富士山の麓にあります。
瑠璃色にきらめく湖水の美しさも素晴らしく、透明度も抜群!
淡水では珍しいスキューバダイビングのポイントとしても最近は知られている程です。
水遊びもできるし、釣りやカヌーも盛んです。
そんな秋の本栖湖、
富士山をバックに、
緑の中を走る!!
気持ちがよいこと間違いなしですね。
                                                                                
さて、ファンドレイジングって?と思う方も多いでしょう。
ファンドレイジングとは
「自分が共感し、応援したい団体のために寄付を集めること」なのです。
つまりこのマラソンは参加して楽しむことが、誰かのためになるマラソン大会。
日本初の試みです。
距離は最大12km。
といっても走る距離は自分で決められます。
学生は参加費無料で、マラソン初心者でも気軽に参加できる内容です。
オンザロードはブース出展を行います。
もちろん、オンザロードスタッフも参加しますよ〜
詳細は以下
-----
日程:2011年10月9日(日)
場所:本栖湖青少年スポーツセンター
種目:最大12kmラン(距離は自分で決められます)
参加費:3,500円
スケジュール:10:00準備体操開始、10:30START、12:30FINISH、13:00アフターイベント
主催:本栖湖ファンドレイジング実行委員会
共催:Just Giving Japan Foundation. Smile & Run
------
ちなみに、オフィシャルファンドレイザーとして
モデルの長谷川理恵さんも参加されます。
アフターイベントとして、BBQやライブイベントもあります。
少しでも興味を持った方は
ぜひサイトをご覧下さいね。
【参加のエントリーフォームはこちらでご確認ください】

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback