東北の風を吹かせに、東北応援元気祭!ありがとう!!
2011/10/30

東北応援元気祭10月21日名古屋、10月28日東京。
どちらもそれぞれのかたちで無事終了しました。
名古屋350人、東京489人total839人の動員数
来場者のみなさんありがとうございました!
同時にお手伝いを頂いた
東京、名古屋、石巻、和歌山のみなさん
ありがとうございました!

 

  20111028_S-629

 

20111028_S-145

 

復興支援について、今回の祭りを通して
見たもの、聞いたこと、感じたことの中から
どんなに小さなことでも自分に出来るなにかを
見つけてもらえたらいいなと思います。

渡波からのゲストであり
わたしたちの仲間でもある
菊地さん、鈴木さん、そしてロングさんこと長居さん。
お世話になっている人は
まだまだたくさんいるけれど
この人達がいたから今までの活動を
続けてこれたと言っても過言ではありません。

 

20111028_S-790

 

20111028_S-811

 

何と言っても、渡波獅子風流塾のみなさん!
復興への想いを伝えるのは今でなくちゃならないから、
今の我々に出来る精一杯のことをやらせてもらいます。
と、朝早くに石巻を出発し、
子供達は学校を休んでまで
東京へ駆けつけてくれました。

 

20111028_S-584

 

20111028_S-867

 

私達では語ることの出来ない話を
生の声で1人でも多くの人に伝えられました。
私達が暮らしている同じ日本で起きたこと。
誰ひとりとして、決して忘れてはならない。
そして、負けずに踏ん張っている人たちがいることを。


3月11日の震災からもうすぐ8ヶ月。

多くの方々のお力添えがあったからこそ

素晴らしいイベントが出来ました。

そして、私たちオンザロードのメンバーが

被災者ではなく復興者と呼んでいる
東北のみなさんの頑張りがあったからこそ
今回のイベントが成り立ちました。
東京、名古屋をはじめ日本全国に
届けられるものがあるからこそ
呑んで復興!食べて応援!と言えるのだと。
地酒やおつまみと共に、
復興地の販売者さん、生産者さんの想いも
届けられていることを願いながら、
もっと多くの復興を手伝い、
もっと多くの復興者の想いを、
もっと多くの日本人に伝える活動を、
オンザロードは続けていきたいと思います!

 

20111028_S-778



東北の明るい未来に、
日本の明るい未来に、全力復興!!

comment (1)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

気仙沼ダッチ

こんにちは気仙沼ダッチばい。
オンザロード 東北応援元気祭 10/28 恵比寿に参加したブログのできましたとばい。
おいが貢献したとは入場料だけばって、ブログば更新させていただきましたばい。
http://flat.kahoku.co.jp/u/t-sawada/xFNMThXuUdWmqrb1LGAj/

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback