スマイルみやぎin石巻 ”笑顔でいこうよ”
2012/03/27

こんにちわ!

仮設班エツです!

 

 12-03-16 6

 

ついに! 1月から進めてきたイベント、

”スマイルみやぎin石巻” が開催されました♪

 

tulip bud tulip bud tulip bud tulip

 

花と緑の力によって地域の復興支援に貢献する思いを強くし、

「花と緑の力で3.11プロジェクト みやぎ委員会」を設立した

通称”花プロ”の中里さんからのお声掛けで、

実行委員に入れて頂き、イベント担当として

どう皆さんに楽しんでもらおうか・・・・

と進行してきました!

当日まではピースボートさんを中心に現場づくり、

 

036

 

日にちが近づくにつれて焦りは出てきます(笑)

これがイベントの楽しさですね!

 

特に力が入った一つはステージ作りです。

大工をしている くまちゃん&ヨシコンビ 復活です!

ステージに使うものは仮設班で作ります!

 

12-03-16 5 12-03-16 45

 

前日は珍しメンバーも集まり、設営です。

12-03-17 118 12-03-17 119

 

オンザロードのティパも設営します!

 

12-03-17 142 12-03-17 147

 

そして夜な夜なステージ設営です!

 

12-03-17 161 12-03-17 180

 

明日、来場の方々がどんな笑顔を咲かしてくれるのか・・・

ワクワクします!

 

12-03-17 192 12-03-17 191

 

 

2012.3.18

そして、迎えた当日。

 

実行委員長のご挨拶と、洞源院住職の慰霊式で始まりました!


12-03-18 41


12-03-18 49


12-03-18 52

 

前日は雨でしたが何とか空も顔を出してくれました☆

そして、みんなで花を植える魚町の中央分離帯へGO!!

 


12-03-18 77


まずは、種をブレンドして・・・

IMG_3587

 

蒔きます♪

 IMG_3590

 

そして、花壇周りを縁取るように苗を植えていきます♪

地元から、お馴染みの鈴木さん参加です☆

 

IMG_3613


IMG_3615

 

フリーペーパーをはじめとしてマルチな動きを見せてくれるごっちゃんファミリー

も参加してくれました♪

 IMG_3638

 

 

さて、そのころ会場では・・・・

 

IMG_3649

 

IMG_3668

キッズブースを作り大得意の子供たちと本気の遊び!


12-03-18 113

てつ兄とよっちゃんは結日丸の出店中です!

 

12-03-18 117

 

店舗班は花壇に建てる看板を作ってくれてます!

なんと、アートライブ中です!

 

 

お昼休憩には渡波の牡蠣★&とん汁、のり汁や搗きたての餅、

とんかつの和幸さんからのヒレカツサンドなどなどなど・・・・

ご褒美盛りだくさんでした♪

 

IMG_3654

 

そしてなんと!イケメンズ(仙台のアーティスト)がテーマソングを作ってくれ、

ライブもしてくれました!

※写真になくて申し訳ないです・・・・(/_;)

 

そんな楽しい時間を過ごしつつも・・・

完成した花壇は tulip tulip tulip

 

IMG_3640

 

いい感じです☆

とてもいい場所に花壇を作って頂き、ありがとうございます!!

東京発着のバスツアー、元気トリップに以前参加してくださった方も

はるばる来てくださいました☆

 

 12-03-18 124

 

この更地ばかりになってしまった魚町が非常に盛り上がった今日、

なんと650名もの方が来てくださいました!

 

震災から一年が過ぎ、そして一週間目

新しいスタートを切る何かになってもらえたら、

そして夏には咲いた花を前に

またたくさんの笑顔が咲いてくれたらいーなーと思いました。

 

今まで関わってくれたすべての方のおかげで

このようなイベントに出来ました!

”笑顔でいこうよ”

その通りの本当に笑顔花咲く一日でしたsun

 

12-03-18 244


comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback