ロングハウス(長井家)
2012/03/27

こんにちは!!

ひろ兄です。

 

今日は渡波在住の我々の仲間で良き兄貴分の

ロングさんのお家にお邪魔しています。

ロングさんは現在無職なんですが、

空いた時間を利用して被災された自宅をコツコツと

リフォームしています。その名もロングハウス再生班!!!

IMG_1893

いつも出迎えてくれるのはハナ(左)とヒナ(右)。

みるみるお家が再生していきます。

IMG_1899 IMG_1898 IMG_1890

そんなロングハウスで少し将来についてのお話を・・・

『渡波にあんな物があったら面白い』とか・・・

『こんな物があればみんな喜ぶよな〜』とか・・・

ワクワクするような話を3時間ほど。

すっかり長居してしまいました(ロングだけに)

 

これからも、こういった感じで地元の人と接していき

意見を共有し、思いを汲み取る事が出来るように

活動していきたいと思った一日でした。

 

そうそう、今日は久しぶりにこんな2人が石巻に帰ってきてました。

IMG_1889 IMG_1888 IMG_1902

前リーダーてっちゃん(左)と溝博士ヒロシ(中)てっちゃんが記した書(右)

 

それではpaperロングさんお邪魔しました〜

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback