ひろ兄が行く!ぶらり食べ歩き☆
2012/03/15

石巻元気だよりでお馴染みの、食べ歩きのコーナーを今月からは

ブログで取り上げる事にいたしました!!回数も増やします!!

美味しいものやいいお店は少しでも早く伝えたくてねhappy01

 

と言う訳で今回のぶらり食べ歩きは友達にお勧めしてもらった

石巻市錦町にあるカレーのお店おばたさんを紹介させて頂きまーす scissors 

IMG_1860

こちらのお店は店主さんが40年ほど前に開業し、

以降年月を重ねるごとに根強いファンが増えてきたそうだ。

この日も後から入ってきたお客さんが

「カレーください。いつものね。」って。。。

この豊富なメニューの中から「いつもの」を決めるのは

相当通いなれてますよね。。。

IMG_1843

ご覧のようにとにかく気になるメニューばかりで

どれを注文したらいいのか決めかねるので、

店主さんのおすすめのカツカレーを注文しました。

「若い人にはボリュームたっぷりのカツカレーがいいよ」って。

店主さんの調理している姿をみているだけで

通い詰めたくなる雰囲気が漂ってます。

待つ事10分、カツカレーの登場です!!

IMG_1850 IMG_1852

早く食べたくて、食べたくて我慢の限界!!

「いっただきまーす」

口の中に広がるコクがあるルーが何とも言えませんhappy01

辛さと甘さが絶妙なじで舌を刺激してくれちゃいますwobbly

「うまいっ!!」

あまりの美味しさに集中しすぎて、あっという間に完食です。

僕も常連枠に組み込むぞrock

店主さんの積み重ねた努力がカレー(華麗)に表現されいて

これぞ石巻の隠れた名店でしょ!!!

是非皆さんもこのカレーを味わってみてください。


 

お店情報はこちら⬇⬇⬇

IMG_1857
JR陸前山下駅から徒歩5分

車でお越しのさいは駐車場が少ないのであしからず

 

おばたさん美味しいカレーご馳走さまでした〜happy01

IMG_1844
それでは次回もお楽しみにpaper

 

以上、ひろ兄でした・・・






 

 

 

 

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback