今年のGWは宮城で春トリップ!!
2012/04/12
お久しぶりです!
旅行班のひろみっちです!

明日から第13回石巻★元気トリップが始まるため
今朝、東京にきました。

東京は桜が満開ですね♪
石巻から来たので急に春気分になりました♪♪♪
 
石巻は最近やっと二ケタに気温がなったところで、
桜の木はこんな感じです!
IMG_3099

ようやく蕾がついてきました。
石巻の桜の開花時期は4月末です。

みなさんゴールデンウィークのご予定はお決まりでしょうか?
今月は春を二度味わえるようなものを
元気トリップで企画してみました★
 
題して…
宮城★元気トリップ~春の特別編~
4/29(日)~5/1(火)
 
オンザロードの活動拠点となった石巻市・渡波(わたのは)地区。
2011年6月には地元の方々の協力のもと『渡波元気祭』を開催し、
渡波に活気が蘇る機会となりました。
その元気祭の会場となった渡波小学校。
震災当初は避難所になり、一階が被災したため、現在どもたちは仮設校舎に通っています。
今後は元の校舎へもどる予定ですが、もう少し先のようです…
 
そこで、今回は地元の子どもたちと一緒に校舎の壁に絵を描き、
そして花を咲かせ被災した校舎にも春を届けてみませんか?
「ここが僕らの学校なんだ!」 「渡波小学校にも春がきたよ!」
と、子どもたちに感じてもらえたらいいな…と思っております♪
地元の方々にも一緒に参加していただき、
みんなで春を感じることができる素敵な学校を一緒に作りましょう!!
 
トリップ中に桜スポットにも立ち寄る予定です。
石巻で鎮魂の意味も込めたお花見をしていただけたらと思っております。
 
予約はコチラ↓
http://bus.his-j.com/T8.php?jcd=11&tour_cd=TK-FTB0358-3&dept_area_cd=KT
 
春の石巻でお待ちしております!!!

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback