渡波小学校に笑顔再び!!!
2012/04/27

 

ぽかぽか春色石巻よりこんにちは。

元気づくり班のKGでございます!

20120415018

春はやはりどこへ行ってもどこの話題も「桜」。

そんな桜の季節に素敵な企画が生まれました!!!

 

來る4/30は渡小の子どもたち、父兄のみなさんと

住民の方々。

更には、石巻元気トリップの参加者の皆さんと渡波小学校で

「渡波小学校再生プロジェクト」を開催します!!


3/24に開催した「湊第二小学校再生プロジェクト」 

に続く第2段目となる企画。


湊二小のプロジェクトが終わった頃、渡波の住民の方々より

「渡小もやろうよ!」

この声より今回のプロジェクトが始動したのです!

 

震災により一階部分が壊滅的な被害を受けた渡波小学校。

20120419004

侵入防止の為このようなベニヤ板が張られました。

 

そこでこのベニヤ板に!!!

皆で絵やメッセージを描き自分の手形paperを残しちゃいましょう!

そして、手前の花壇には色とりどりのcherryblossomを植えて渡小を明るく!!


昼食も参加者のみなさんと一緒に作って食べたいなぁ。

なんて考えております!  

 

ArN5ybrCQAAKNHW

もう一度渡小に皆で笑い声をよみがえらせましょう!!

どなたでもご参加ください!

当日は皆さんでワイワイたのしく過ごしましょ〜!!!

皆さんの参加お待ちしてます!

 

 

 

 

そして今回の【S.P.P】Smile Please Project...

 選ばれたこの子ずるいんです!笑

反則的な可愛らしさなんです!笑

そんな今回はきみだっっっ!!!!!!

  20120419030

 

それではまた次回お逢いしましょ〜!

 

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback