yahoo!Japan本社に行ってきました!
2012/04/29

皆様こんにちわ^^

石巻元気商店
副店長のトモミです。

 

いつも『復興デパートメント』 でお世話になっているyahoo!復興支援室の長谷川さん、
元気トリップ』 でお世話になっているH.I.Sの方と打合わせするために
4/24に六本木のミッドタウンにあるyahoo!本社に行ってきました!

 

その日の東京は4月とは思えない気温、なんと24℃で
天気予報を見ずに東京に向かったので、東京の皆様が半袖なことにビックリしました。

 

だって宮城の4月は暖かくても15℃前後ですよ~?
着て行ったパーカーの袖をまくり、汗ダラダタです。 

 

『ミッドタウン』がドコかも、ナニかも知らないまま、iPhoneを頼りに電車の乗り継ぎ、いざ六本木へ。

 

地下鉄から地上に出ると高ーいタワーが。

20120425_1

この高~いタワーにオフィスがあるのです。
凄いとしか言えません。
アウェー過ぎて、緊張しました(笑)

 

中に入り、受付で入館証をいただく為に受付票に記入するのですが、
長谷川さんの下のお名前がわからず、書くのをとまどっていると 

20120425_3

「漢字わからないなら、ひらがなで良いよ~(笑)」
とご本人に言われてしまいました。

 

(#`Д´)ノ漢字くらい書けるわい!...多分。(笑)

 

やっと社内に入れていただけましたが
オフィス、本当に立派です。
広ーいスペースに会議室や打ち合わせの為のテーブルがたくさん並び、
まさか人生でこんなところに来る日があるとは思いもしませんでした。

 

無事に打合せも終わり一人、再度ビルを見上げてみましたがとても立派すぎて
「早く、宮城のみんなのところに帰ろう。」
と思いました。

 

先月訪れた香川県、東京と最近各地に行くようになりましたが
やっぱり私には東北が一番合っている!
と確信できました(笑) 

 

 

私達が運営している『石巻元気商店』はこちらから↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/otr-ishinomaki/index.html 

 

石巻元気商店も参加している『復興デパートメント』
ハンドメイド品から産地直送品、伝統工芸品など、復興を目指す人たちによるさまざまなモノが集まる総合百貨店はこちらから↓
http://fukko-department.jp/ 

 

本日開催中の『石巻★元気トリップ』はこちらから↓
https://otr.or.jp/campaign/2011_1109.php 

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback