救命救急講習に参加してきました!
2012/07/18

こんにちは☆

今日の午前中は、石巻消防署渡波出張所で行われた救命救急講習に参加してきました!

今回は、め組JAPANさんからお声掛けいただき、小児向けの内容を学びました。

 

P1080111

 

子どもサイズの人形を使って、胸骨圧迫、人工呼吸、AEDの使い方など、

実践を交えながら詳しく教えていただきました。

 

P1080106

P1080109


これから始まる夏休み。

子どもたちと関わる機会が増えていきます。

スタッフみんなが「もしも」のときに率先して動けるように、

今日勉強したことをしっかり自分の中に落とし込んでいかなくてはと感じています。

 

講習の終わりには、こんな修了証をいただきました!

P1080120

 

誘ってくださっため組JAPANさん、

ひとつひとつ丁寧に教えてくださった消防署の職員の方々、

今日は本当にありがとうございました☆

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback