第17回 石巻★元気トリップは♪女川我歴stock♪
2012/07/25

こんにちは!

旅行班のひろみっちです!

石巻もそろそろ梅雨明けの陽気になってきました!

 

さて、7月13~16日は第17回の元気トリップが行われました☆

第17回の参加者は37名!!

7月15日に女川町で開催された音楽イベント「女川我歴stock」。

 

今回は元気トリップで前日の会場準備をし、そして、音楽イベントに参加する♪♪♪

そんな、我歴stock一色のトリップでした♪

 

イベント前日(7月14日):会場準備

今回の我歴Stock主催の女川福幸丸のメンバーとご対面し、挨拶、そして準備の説明をしてもらい…

写真

 

なーにもないグラウンドにさぁ、これから準備開始!!

みんな気合い入ってます!

P1070872

 

関西より参加してくださった関西侍Five!

P1070865

 

会場作り

まずはテント張りから。

P1070884 P1070895

 

パイプをつなげ息を合わせて組み立てていきます。

002 012

どこのチームも数を重ねていくと組み立てのペースが速まっていました!

 

お昼ご飯は女川町にある“金華楼”さん。

活動した後のみんなで食べるお昼は美味しさ倍増っっ(●^o^●)

P1070903 P1070902

P1070906 P1070905




 

 午後は

駐車場のライン引き

P1070947 016

 イス、テーブル出し

P1070953 P1070959

 

楽屋の掃除

P1070939 

 

と徐々に会場ができていきます!

 

福幸丸の副船長も気合い満々!!!

010

 

順調に前日準備も終わり、元気トリップ隊×女川福幸丸のメンバーでパシャリ♪

007

 

この日の宿泊地は鳴子温泉!

 

移動の疲れと準備で身体を動かしたので温泉で癒し~♪

 実は今回のトリップメンバーには我歴stockの出演者6名が参加してたのです!!

 ゴスペルチームのワイルドオルガンさん♪

 夕食会の際に翌日はトリップ隊でワイルドオルガンを応援しよう!!

と、いうことで前日練習をみんなで行いました♪

IMG_4510

 みんなで声を合わせトリップ隊が一丸となった夜となりました☆

IMG_9993

 

我歴stock当日(7月15日)

 

この日、トリップ隊は大いにイベントを楽しんでいただくために終日フリー。

 

DPP_0022 IMG_5388

 

IMG_9925


ワイルドオルガンの時はトリップ隊が先導し盛り上げ、楽しいひと時となりました♪

なんと、パラパラ降っていた雨もその時は止んだり!!

 

そして、イベント当日はもう一つトリップ隊は出る幕があったのです。

女川獅子振りの演目の際に、バックで大漁旗振りの役目!

勢いある女川の獅子振り6団体の周りで港町のシンボルでもある大漁旗を大いに振らせていただきました。

 

IMGP5336 IMGP5354

貴重な体験でトリップ隊からは大好評っ!

女川がさらに好きになった瞬間になったのではないでしょうか(*^_^*)

ちなみに。。。

ひろみっちは獅子振りが大好きなため6団体に囲まれているときは大興奮でした!

 

イベントのブースには地元のものが沢山あり、トリップのみなさんにも食べていただいたり、お土産を買っていただいたり…

濃厚な地元のイベントになってたのではないでしょうか。

 

今回のトリップはイベントを大いに参加してもらうために普段のスケジュールを変更し、

夜行バスで宮城に来て、夜行バスで東京へ帰る1泊4日のツアーでした。

かなりハードなツアーだったと思いますが、参加された皆さんからは

大満足の声をいただくことができました。

 

 

ボランティアには様々な形があります。

このようにイベントに参加し、復興地を盛り上げる!

これも素晴らしいボランティアの一つ☆と改めて感じました。

 

元気トリップではイベント参加型のツアーは初めて行いました。

今後もイベントに合わせてのツアーも企画していきたいな~!と思ったひろみっちでした!

 

第17回に参加された皆さんありがとうございました。

また、いらしてくださいっ(^o^)丿

 

そして、女川福幸丸のみなさん!

素敵な時間をありがとうございました♪

IMG_7103

 

現在、予約受付中のトリップは以下となります。

第18回 石巻★元気トリップ 8月17日(金)~19日(日) ※残席僅少

第19回 石巻★元気トリップ 8月28日(火)~30日(木) ※学生限定

第20回 石巻★元気トリップ 9月4日(火)~6日(木) ※学生限定

この上記3つは石巻湾に浮かぶ島「田代島」でのキャンプを行います!

第21回 石巻★元気トリップ 9月7日(金)~9日(日)

 

第18回はお子様でも参加できる内容になっているので親子参加も大歓迎です♪

今年の夏は東北で過ごしてみませんか?

 

 

♪♪♪お・ま・け♪♪♪

今回の我歴stockには以前元気トリップに参加したトリップOB・OGもきてくれました!

P1070861 IMG_6361

元気トリップがきっかけで再び足を運んでくれ、そして再会できることは私たちにとっても嬉しいことです!

 

 

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback