第二回”心の音楽祭”開催☆
2012/09/24

テーマは”繋がり”

震災から半年で行われた第一回心の音楽祭、

あれから一年が経ち、

あの時たくさんお世話になった方々との繋がりが

第二回心の音楽祭となりました!

 

Iphone photo 248

 

こんにちは、生活支援班エツです。

去年は地元メンバーの協力は少なかったのですが、

なんと今年は石巻で生まれ育った地元メンバーが主体となりすすめられました。

実行委員長は去年に引き続き地元女子!通称ウッチ!!

秘められた人を惹き付ける力で

小さな身体と大きな気持ちをパワフルに使いました!

こちらウッチの熱く温かい想いをご覧ください☆

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=q5RtDGz0msI

 

 

そして何日も前から地元メンバー、石巻在住の元ボランティアメンバー、

音楽祭の為に訪れてくれた県外のメンバーで集まり

着々と準備は進められていきました。

 

Iphone photo 230

 

作り上げていくうちにどんどんと形をかえ、

ワクワクとする気持ちがピークになった当日。

 

今年はメンバーも入れ替わり、

言ってみれば一年目のようなものでした。

どこのセクションも初めてばかりです!

 

 

ドキドキ、ワクワクしながらも

音楽祭はスタート!

みんなで作り上げた一つ一つに光が射します☆

 

Iphone photo 232

 

 Iphone photo 233

 

 

こちらが入場ゲート☆

 

Iphone photo 238

 

去年のステージに飾った”心”を中心に

サイドはライトアップすると光るようになっています!

そして、がれき神輿がこちらに登場です!

この神輿、去年の6月に震災前は財産だったものを使い、オンザロードのメンバーが

思いを込めてつくりあげました!

今は残念ながら神輿の思いに適した置き場が見つからなく

久しぶりの登場となってしましました。

さすがの貫録です。

 

 

そしてメイン会場の”森音(もりね)”です。

 

Iphone photo 242

 

Iphone photo 244(夜)


Iphone photo 240

 

森に包まれながら音楽にあわせ身体を揺らします。

みんなで力を合わせ作ったステージと心地よい空間は

まるで草木までもが口ずさんでるような感覚です。

(いや、来てみていただいたらわかります!笑)

そんなメインの会場がありながらも手をぬいてません!

 

 

こちらは”心音”

ライブペイントに

 

Iphone photo 234

 

ポスターも書いてくれたショーさんの画や

ムサシさんの写真。


Iphone photo 236

 

そして上の会場と繋がる道”繋気(つなぎ)”には

マッサージブースと、夜に通路を灯すキャンドル

 


Iphone photo 235

きっと子供たちのテンションあがる!と思い立ったブランコ♪

 

Iphone photo 237

 

みんながたーくさん遊んでくれて、

笑顔になって、

音楽も素晴らしくって

心がどんどん満たされていく心の音楽祭です。

 

 

二日目の夜には光栄ながらキャンドルを灯すという使命が!

keisonさんのライブでサブステージ”風音(かざね)”にて、

何とも言えない空間になりました。

 

Iphone photo 249

 

この風音のステージ、昼間もたいへんなくらい格好いいんですが、

写真をとり忘れました・・・

 

そして、もう一つキャンドル職人として(?)新しいものに挑戦!

竹で作ったキャンドルシェードです。

 

 

Iphone photo 243

実行委員の岡ちゃんが山から取ってきてくれた竹。

立派な竹を出口のゲートに飾らせて頂きました!

うまく撮れてなくて残念ですが、

電気を無駄に使わず、灯りの中で

”ありがとう”の意を込めて☆

 

 

そんなたくさんのたくさんの”想い”のこもった

心の音楽祭☆

 

簡単な言葉では表せないほどの最高の2日間になりました☆

そして、帰り道ではもうすでに来年の話をする仲間。

ここには、石巻には熱い人が集まっています。

そして、変わりゆく景色の中で自分たちに出来ること、

伝えてゆくことを胸に過ごしています。

この場所でしかできないことばかりでもありません。

でも、この場所で頑張っている地元石巻の方々を

支えて、現実を伝えて頂けたら嬉しいです☆

 

 

そして素晴らしい石巻への一歩をありがとうございました!!

 

Iphone photo 241

 

 

最後にまだまだ伝え足りません(笑)

 

たすけあいジャパンさんが取材してくれました!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=zeTdpmayjno

是非ご覧ください♪

 

そして心の音楽祭のホームページです。

 http://kokoronoongakusai.com/

またあ新しい情報などお待ちください!

 

来年も必ず!実現することでしょう!

 

 

 

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback