キャンドルナイト@石巻まちなか復興マルシェ
2013/01/15

こんにちは、生活支援班のエツです。

 

毎月11日、月命日に灯させて頂いてますキャンドルナイト☆

 

今月のキャンドルナイトは

石ノ森萬画館から川を挟んだお向かいにあります、

”石巻まちなか復興マルシェ”(http://www.fukkoumarche.com/)さんにて

灯させて頂きました☆

 

Iphone photo 449

 

マルシェさんは旧北上川沿いの為、とっても風が強いのです。

どうなるか・・・と不安の中の開催でした・・・

が、さすがに10回目にもなると、

いつも手伝ってくれている”ともしび石巻”のメンバーも

風を読み出します!

そして見事に萬画館をバックに並べてくれました。

 

Iphone photo 447

IMG_7581resized

 

ホール内ではキャンドル作りのワークショップ。

好きな色を作り、重ね、キャンドルにしていきます。 

 IMG_7579

 

この日、初参加となるオンザロードのスタッフも挑戦しました。

一晩置いて出来たのがこちら。

 

キャンドル1

キャンドル2

 

この日は、マルシェさんで担当して下さっていた方が甘酒を用意して待っていて

くださいましたが、”今日は寒くて来てくれる方が少ないかもしれない・・・”とも。

マルシェは17:30頃にはお店が閉まってしまいます。

キャンドルナイトは17:00からのスタートなので、なおさら来て下さる方は少ないか

もしれないとも思いましたが、地元の方がおっしゃってくれたことは、

”ここまで灯し続けてこれたことに感謝している。これからも是非続けてほしい。”

ということでした。

 

私も灯し続けていくうちに気付かされたことでした。

其処にある、人様々な想い。

 

  Iphone photo 450

 

3・11 この日本を襲った出来事、忘れてはなりません。

 

”忘れないをカタチに”

 

心をなくすこと無く、灯し伝えていきたいと思います。

そして、掌を合わせ、鎮魂の意を込め私たちは灯し続けます。

 

Iphone photo 451

 

 

毎月11日、どこかでキャンドルを灯しています。

 

機会があれば是非足を運んでみてください☆

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback