オンザロードついにアメリカ進出?!
2012/05/15

こんにちは。

記録広報班カメラマンのまっはです。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

 

私はといえば、石巻での地元のお祭りに参加させていただいたり、

とても充実した日々を過ごさせていただきました。

 

さてさて、タイトルにもあったように、

オンザロードメンバー、そして石巻中央商店街のみなさん!

実は知らない間にアメリカairplaneに渡っていたのです!

 

というのも、

以前に、石巻の商店街のみなさんとメンバーみんなで

集合写真を撮ったことがあるのです。

 

その写真がこれです。

 

12-03-18 8

 

 

実はこれ、首相官邸震災復興サイトにある「私の復興だより」というコーナーに

載せていただいたことがあります。

 

今回、その写真を選んでいただいて、

野田総理の訪米に際して贈られた

米軍のトモダチ作戦へのお礼を伝える冊子に掲載されましたー!!!

 

英文しかありませんが、こんな感じですsign01

 

EPSON001

 

そしてこの冊子、石巻で英語指導をされていて震災の犠牲となった

テイラー・アンダーソンさんのご家族や、米軍関係者、レスキュー隊など、

震災で支援をしてくださった方に手渡しもされたようです。

 

 

こうやって、少しでも多くの方に、

石巻のこと、またオンザロードの活動を知ってもらい、

見てもらって、そしてたまには元気トリップで来てもらえたら、

そんなことが石巻のためになるのかなと感じます。

 

 

それではみなさん!

週末はどうぞ、石巻へ!

 

 

20120513032

 

 

 

 

 

 

HIS×オンザロード 元気トリップはこちらから

https://otr.or.jp/genki-trip/

 

トモダチ作戦へのお礼冊子の全文はこちらから見られます!

首相官邸ホームページ

http://www.kantei.go.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback