【春の特別編】石巻★元気トリップ(4/29~5/1)
2012/05/09


今年のゴールデンウィーク、皆さんはどのようにお過ごしだったでしょうか?

 

オンザロードは様々なイベント等があり、ゴールデンな日々でした♪

 

こんにちは!

旅行班のひろみっちです(^o^)丿

 

 

GW前半は石巻★元気トリップが開催され、沢山の方々が石巻にきてくださいました!!

 

なんと、ナント、

元気★トリップ2台バス!!

トリップ隊は77名!!!!!!!

2台のバス共にほぼ満員状態でした。

  

宮城に着いた日の朝は大人気の“塩釜仲卸市場”での朝ごはん。

一人で来た方も、みんなで買い物をしていると、ほ~ら(●^o^●)

IMG_4245 IMG_4253

お買い物の後はオリジナル海鮮丼作り♪

IMG_4262 IMG_4260

豪華な朝食で美味しさをシェアし、みんな仲良しさんになっていきます☆

 

朝食の後は石巻へ。

今回は石巻市渡波小学校でのイベントにトリップ隊も参加し、みんなで小学校に春を届けました。

詳細は後ほどのKGのブログを楽しみにしていてください♪

 

この時期、石巻は桜が満開。

IMG_4301

みんなで日和山に昇り、鎮魂の意味も込め、日和山からの桜を眺めました。

 

トリップ3日目は仙台・若林区へ。

若林区で活動するReRootsさんのボランティア作業に参加させていただきました。

20120501316

 

作業は津波によって瓦礫が混ざってしまった農地の瓦礫撤去。

20120501334

一見、何もない畑ですが掘り起こすと出てくる、出てくる…。

20120501367

この日はお天気も良く、気温も20度近くなったので作業していると汗をかくほどに。

トリップ隊のみんなは一所懸命に作業していました。

20120501371 20120501340

 20120501391 20120501402

 

約2時間の作業でしたが、作業後のみんなの表情は清々しかったです(*^。^*)

20120501470

トリップ隊のみなさん、お疲れ様でした!!

そして、ReRootsさん、ありがとうございました。

ReRoots:http://reroots.nomaki.jp/participate.html

 

若林区にてトリップ隊とオンザロードメンバーとはお別れ。

実はこの日の5月1日は記録広報班まっはの誕生日でした。

最後の挨拶の時にそのことをちらっと話すと、

トリップ隊からバースデーソングのサプライズプレゼントがありました♪♪♪

20120501498

温かいトリップ隊にまっはも大喜びでした♪

 

【春の特別編】に参加された皆さん、ありがとうございました(^-^)

また石巻に是非いらしてください!

 

おまけ)

まっはにトリップ隊の中から妹分を発見!!

20120501493

みんなから、似てる~~~!!の声が!いかがでしょう?

 

 

 

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback