石巻★元気トリップ同窓会を開催しました☆
2012/08/14

こんにちは!

旅行班のひろみっちです!

石巻も夏、真っ盛り!!

 

 

8月3日(金)は東京にて初の元気トリップ同窓会を開催しました!

会場は代表・高橋歩のお店「FREE FACTORY@下北沢」。

 

43名の元気トリップOB&OGが東京に集合しました!

 

IMG_5660

 

東京が会場だったのですが、なんと参加者の中には

関西~北陸~九州と全国から仲間が集まってくれたのです!!

さすが元気トリップ隊!ですよね☆

 

石巻からはスペシャルゲスト

元気トリップではお馴染!

渡波の「菊地さん」。

そして、代表・高橋歩と旅行班・ひろみっちが参加しました!

 

IMG_5604

 

同トリップに参加した仲間と久々に再会したり、

初めて顔を合わせる仲間との出逢い。

 

IMG_5623

 

IMG_5652

 

共通するのは「元気トリップ」そして、「石巻・女川 Loveheart04」なこと。

どこの席もすぐに意気投合し盛り上がってました!

 

IMG_5645

 

012

 

013

 

015

 

017


 

もちろん今回の同窓会のキーワードは「石巻」!!

石巻から参加できなかったメンバーや、地元の方より

同窓会参加者へ向けてのメッセージビデオレターを見てもらったり、

 

007

 

IMG_5619

 

石巻グッズの物販があったり、

 

IMG_5545

 

 

FREE FACTORYでの食事では

高砂長寿味噌さんのドレッシングと島金さんの石巻焼きそばを出したり!

 

B級グルメの石巻焼きそばではちょっとしたパフォーマンスをし、

その名も「メガ石巻焼きそば」!!

 

で~~~~~ん!!!!!

 

388042_104763906338093_258892598_n 

IMG_5620

 

石巻焼きそばも“メガ”と流行りにのってます♪♪♪

このパフォーマンスにはトリップ隊もビックリ!!

 

初めて食べる方も多く、「美味しい!!」との声が沢山、聞かれました♪

FREE FACTORYのみなさん、素敵なパフォーマンスありがとうございました!

 

石巻グッズや石巻の食べ物は石巻元気商店で案内してます!

是非、御覧ください!!

 

楽しい時間はあっという間なのですね。気づけば3時間!!

016

 

初めての試みの元気トリップ同窓会もみなさんのおかげで大成功だったと思います!

 

また、第二回も!!との声も聴かれたので…

次の開催地は…

「 やっぱり、石巻!?

の声にみんなから声援が!!

IMG_5667

 

その声援に菊地さんも大興奮っ!!!

是非とも、石巻での同窓会もしましょう!!

 

 

同窓会が終わるころにはみーんな友達♪

一人で参加しても帰る時にはあれ?って思う元気トリップ。

まさにこれが「元気トリップマジック」なのです☆

是非、是非、マジックにかかりに石巻に来てけらいん!(笑)

 

これからも元気トリップでは復興支援はもちろんのこと、様々な出逢いを大切にし、

そして、様々なことを継続していけるようサポートしていきたいと思っています!

 

現在募集中の元気トリップはコチラ

第18回 石巻★元気トリップ 親子でも参加できるキャンプツアー

第20回 石巻★元気トリップ 学生限定キャンプツアー

 第21回 石巻★元気トリップ ビーチクリーン&石巻・女川スタディツアー

 

石巻でお待ちしております(^o^)丿

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback