石巻工業高校!選抜高校野球大会!
2012/03/23

さてさて、おはようございます。

記録広報班、カメラマンのまっはです。

 

昨日は、みなさんもご存知の通り、第84回選抜高校野球大会!

なんと我らが石巻工業高校初出場です。

 

ここ石巻では、中央商店街の旧生協にて、パブッリクビューイングがあり、

大勢の人が集まりました。

地元の人に混じり、もちろん!オンザロードメンバーも応援に駆けつけました。

いや、むしろ出場の意気込みで(笑)

 

12-03-22 6

 

12-03-22 3

 

相手は鹿児島県の強豪「神村学園」。

初回、先制点を奪われ4−0。

 

が、ここからが、あきらめない街・石巻の底力!!!

そこから阿部主将のヒットをかわきりに、逆転へと成功する!

もう、会場は熱気ムンムン!

 

12-03-22 12

 

12-03-22 27

12-03-22 23

 

12-03-22 19

 

12-03-22 33

 

結果は、そこから5点奪われ、勝利とはなりませんでしたが、

石巻工野球部メンバーは、この石巻に大きな勇気と希望を与えてくれました。

 

12-03-22 30

 

 

あと、オンザロードひろ兄のテレビ出演も(笑)

 

12-03-22 118

 

そして、最後に21日にあった開幕式での阿部翔人主将の選手宣誓を。

 

「宣誓。東日本大震災から1年。日本は復興の真っ最中です。日本が1つになり、その苦難を乗り越えることができれば、その先に必ず、大きな幸せが待っていると信じています。だからこそ、日本中に届けます。感動、勇気、そして笑顔。見せましょう、日本の底力、絆を」

 

 

この宮城の地で、活動させてもらっていることに、やっぱり感謝!

今日も撮影頑張ります!

 

 

 

 

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback