当選おめでとうございます
2012/04/06

はじめまして、石巻出身のごっちんです。

昨年10月からフリーペーパー「石巻元気だより」のデザイナーとしてオンザロードの活動に参加してきました。4月からは事務局スタッフとして運営やデザインなど幅広く活動していきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、みなさん石巻元気だよりVol.8にプレゼント企画があったことはご存知でしょうか?今回は当選者に直接プレゼントを届けたい!という事で、届けに行ってきましたー!

プレゼントは石巻の地酒「日高見」です。中央商店街にある四釜商店さんから提供していただだきました。店舗再生班がお店のシャッターに絵を描き、元気だよりvol.8の裏表紙にもなっています。
IMG_3237

まずは、当選会の様子から。当選会と言っても編集部2名、読者からお手紙が届くと編集部は大騒ぎです。目をつぶって公平な抽選を行っています!

1


当選者が決まりました!

さっそく当選の連絡を。どんな方なのかな〜と思いながら向かいました(^^)
20120405_022

ピンポーン!「こんにちは〜」
20120405_024

当選者は4人のお子さんがいるお母さんでした。抱っこされている子は震災の時にはお腹の中にいたそうです。震災時は自宅からヘリで運ばれたそうで、苦労したお話も伺いました。

お酒なので子供達へのプレゼントにはなりませんでしたが、「お父さんがお酒好きだよ〜」と喜んでもらえました。

 

制作中は読者の方にお会いする機会がなかなかないので、こうして実際にお会いできることが嬉しく、地元の方が読んでくれているんだなと実感することができました。
20120405_028

もうすぐ元気だよりvol.9が発行されるので楽しみにしていてください。

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback