キャンドルナイト@Coffee Shop "ROOTS"
2012/11/17

こんにちは!

生活支援班エツです。

 

 

2012.11.11 キャンドルナイトの日

 

今月は石巻中央にある

COFFEE SHOP "ROOTS" さんにて灯させて頂きました。

 

 

Iphone photo 322

 

お寺やコミュニティースペースではない

こういった飲食店でキャンドルを灯させて頂くのは初めてで、

極力電気を使わないで済むようにキャンドルを設置、

いつもとは違った雰囲気のキャンドルの空間が創られました。

 

ROOTSを営む夫妻は元々近くの洋品店を営んでいました。

震災で被災し、店舗を失ってしまった夫妻、

昔からの夢だったカフェを近くでオープン!

店の雰囲気を出す内装の色を寝れずに悩んだという奥さんのミカさんが創った

独創的な居心地の良い素敵な空間、

音楽好きが多く集まる石巻のナイススポットとなっています!

 

そんな素敵な空間をお借りして、キャンドルナイトを開催させていただきました☆

 

Iphone photo 323

 

 

皆さんが集ってくださった頃に、

火の灯りをお楽しみいただく

”Jyuntaのファイヤーダンス”

がスタート!

 

Iphone photo 325

Iphone photo 324

 

 

初めは怖がっていた子供達も

幻想的な火の炎舞世界へとどんどん惹きこまれていく様子でした。

 

 

その後は”打越文彦によるカリンバライブ”☆

僕らに出来ることを出来る限り・・・

というOmiさんはカリンバの綺麗な音色を静かに奏でてくれました。

 

Iphone photo 330

Iphone photo 332

 

毎月月命日に灯し続けているキャンドルナイト、

震災から一年八ヶ月がたちました。

まだまだ復興の中、

”想い”も人様々です。

けれども、

”忘れないをカタチに・・・”

をコンセプトに来月も灯したいと思います。

 

今月は元気トリップの過去参加者から

三人の若い女性がお手伝いに来てくれました!

一度、参加してみたかったと嬉しいお言葉☆

本当にありがとうございました!

(現在石巻★元気同窓会の 参加者募集中!詳細→http://bit.ly/TFVkbw

 

また、FACEBOOKで灯したキャンドルをアップして下さった

8月にボランティアで来てくれたゆいちゃんにも感謝☆

遠い場所に居ても11日は繋がるような想いです。

 

自分には何ができるかわからない・・・

けれども、風化させず、きちんと伝えていくことも大切なことだと感じます。

 

 

また来月も想いを込めて灯します☆

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback