ゴスペルを歌おう♪
2012/11/28

こんにちわ。

生活支援班のエツです☆

 

11月27日、石巻でも初雪が降りました~

これから寒くなっていって嫌というほど見るはずなのに

なんだか初雪はワクワクしますね☆

 

そんな中、ホッと心も体も温まることをしてきました♪

 

8月の川開きにも来てくださったゴスペルスクエアファミリーメンバーが

再訪してくださいました\(^o^)/

 

なんと、今回は!

CDのレコーディングに!

石巻の方の声をいれたい!とのこと!\(^o^)/

 

さて、やってきてくれました。渡波公民館へ☆

今回は講師のナナ・ジェントルさんも一緒です。

どんな方かと思ったら、小柄な若い女性で、なんと一児の母☆

すごく素敵なパワーを感じる方です。

 

 

しかし、大きなイベントと同日になってしまったため・・・

集まった方は少なかったんです。。。

それでも一人一人と話し、一人一人を知り

そこには一体感が生まれていました!

最初は恥ずかしがって

”私は見てるだけでいい・・・”

と言ってた方も、気づいたら大きな口で体を揺らし歌ってくれてます。

私達も完全にその空気の中に入って

歌に集中してしまいました。

 

  Iphone photo 368

 

まずは、コブクロさんと絢香さんの”WINDING ROAD”から♪

~曲がりくねった道の先に~♪という唄です。

みんなと歌うとまるで自分が上手いような錯覚に落ちますね(笑)

 

渡波の塾長、菊池先生もこんなに楽しそう!

 

Iphone photo 370

 

蛤浜再生プロジェクトで頑張っていらっしゃる亀山先生はちょっと緊張気味。。。

中央にある酒屋さん、壽屋さんは音楽が好きだそうで、楽しそうに歌ってくれました♪

 

Iphone photo 371

ご近所からも昔、歌をやっていたというお母さんも♪

 

 

そして、続いては”Anthem For Unity”♪

この歌はいつも石巻来訪のコーディネートをしてくれるみゆきちゃんが

講師のナナさんへ依頼し震災を経て出来た歌です。

~ともに歩いて行こう~

という歌だそうです。

 

 

Iphone photo 372

Iphone photo 374

 

私もひろみっちも本気になって歌っていたため写真は少ないですが・・・

丸くなって初めて聞いた歌を練習中です。

伝わりやすく、すっと入ってきました。

レコーディングは何度かパターンを変えたり取り直したりで

二時間強かかりましたが、

録り終わったときはすごい爽快感です♪

 

大きな声をだし、リズムに合わせ歌う、

本当に気持ちが良いことでした!

 

ノリノリだった地元菊池さんから出た言葉は

”石巻支部つくろう!”でした。

すっごく楽しかったですし、もちろん!

というところですが、講師の方はいません。。。。

みなさん、ぜひ教えに石巻へ☆笑

それほどに、とてもとても気持ちが良かったです。

 

ゴスペルのメンバーの皆さんはそのまま帰られる方も大多数。

そんな強行なスケジュールの中、

遠く石巻まで足を運んでくださって本当に本当にありがとうございました!

 

ゴスペルスクエアファミリーの皆さんもすぐにブログを書いてくださったので

是非是非ご覧ください\(^o^)/

3月11日に発売されるCDのご案内もありますよ~♪

 

石巻でのレコーディングのブログ

↓↓↓↓

http://ameblo.jp/gospel-square/entry-11411258264.html

 

蛤浜での活動と折浜でのゴスペルライブ

↓↓↓↓

http://ameblo.jp/gospel-square/entry-11414297684.html

 

 

最後は即興で天使にラブソングをの”Oh Happy Day”を歌ってくれました♪

ゴスペルスクエアファミリーの皆さん、

お集まりいただいた石巻の皆さん、

楽しいひとときをありがとうございました!

また来てくださいね♪

 

Iphone photo 375

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback