石巻のオモシロ船”ナンダコリャ丸”☆
2012/05/30

こんにちわ!

最近、石巻にマイホームを借りて暮らしております、

仮設班 ”エツ” です。

石巻への復興支援も本格的に寄り添いになってきました。

よく陽が当たり、お天気の続くこの頃は

我が家でも、仮設住宅でも

家庭菜園が始まってきています♪

 

 

さてみなさん、石巻の遊覧船、”ナンダコリャ丸”をご存知ですか?

グラスボートになった船で石巻湾を周るんですが、

そこにオモシロ船長がいるのです!

 

 

今は津波ですべてが無くなってしまいましたが、

船長は船に乗って逃げていたため、

船と共に無事だったのです☆

 

Iphone photo 142

 そんな船長の今年の目標☆

”石巻の仮設住宅で漫談ボランティアをしてみんなを笑顔にして、

そしてまた船を復活させる!”

 

そんな船長に出会えたご縁もあり、

・渡波第二団地

・万石浦団地

・女川多目的団地

と笑かしに行ってきました!

 

Iphone photo 136

 

Iphone photo 139

 

Iphone photo 141

 

みなさん、本当にいい顔してくれます。

なんと、女川ではこんなにたくさんの方が待っていてくれました!

 

Iphone photo 143

 

女川産まれの船長、

『今日は本当にいい一日だった』

と言ってくださいました。

漫談中の船長の名前は

”袋小路ほら丸”(笑)

地元の方が、地元の方々を元気付けるって

一番の復興かもしれませんね☆

 

Iphone photo 145

 

船長と一緒に過ごせた私も、

様々なことを学べた素晴らしい時間でした。

 

船長と私、

まだまだ仮設住宅を周り続け

笑かし続けますよ!

いつの日か、船の上でその日が来るまで☆

 

 

Iphone photo 137

 

comment (0)

DAILY REPORT / ON THE ROAD
HOMEへ戻る
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

movie MOVIE REPORT
activity report
活動報告書
entry
Long Beach Houseのレストラン&宿泊について
【Long Beach House】3/14 オープニングパーティー!
【Long Beach House】                  3月 14 いよいよ・いよいよオープンだぁ~!!
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 防潮堤復旧状況
LONG BEACH HOUSEプロジェクト スペイン視察
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト 建設場所
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト進捗状況
「LONG BEACH HOUSE」プロジェクト
できる!をつくるスクール みんなの写真展
漁師の1日をちょっとだけご紹介!
trackback